

ATH-A900X

CIMG0952.jpg
 こちらはつい昨日当たりに買いました。
実勢価格は、15,000円程度になります。
詳しいカタログスペックは、メーカーサイトに丸投げします。

CIMG0950.jpg  ちょっと画像にゴミがありますけど、内装状態。

CIMG0953.jpg  個人的にはデザインは好き。
兄が見たら「お前このヘッドフォン高かったろ」って言われるほど、高級感あるっぽいです。多分

 続きでレビューって奴。
◆装着感
 今まで普通のヘッドフォンだったので、 ウィングサポートに全然なれない。
頭部がきつめが好みの人は確実に気になってしまう。 裏を返せば、非常に軽い装着感といえる。
しかし、調整出来る機能がないので人を選んでしまい、万人にお勧めできる感触ではない。 
Amazonとか通販で買うのではなく、試着できる店で買うことを強くお勧めする。
──秋葉原のソフマップだったら出来たような気がする。
 顔が小さい僕にとっては、頭部の押さえつけがやや足りないのか、
耳にヘッドフォンの重量がかかる。少し痛い?  慣れてしまえば、どうということはない。

最終手段の改良は、どうしても我慢できない人用。
こちらにその方法を載せておく。

イヤーパッドは固め。手元にあったHP-RX700と比べたら、固かったのでそう評した。

◆音
 癖が無いといってしまえばそれまでか?
前回使用していた、HP-RX900よりも確実にクリア。
はっきりとした音のなり方は、観賞用として売り出してるところ、さすがというべき。
重低音、高音どちらも難なくこなす、無難な音。

悪く言えば器用貧乏というべきか? 少し音に面白味が無い。
低音はAudio-technicaにしては珍しく出ているほうだが、ややぼやけている感じは否めない。
低音を気にする方はその点留意してほしい。
高音は、さすがというべき。この価格帯なら優秀な分類。

◆FPS(ゲーム)として
 FPS用途に関しては、かなり優秀な分類。
音そのものは、かなりクリアなので、高音低音すべて聞き分けできる、
今まで聞き取りにくかった音もほとんど拾える。
定位は、ARTシリーズではこのクラスでようやく実用レベルだと思う。
前モデルでも鉄板だったゆえに、A900Xもその点しっかり受け継いでいると思う。
 
 音を重要視しないゲーム(こだわりがない)のであれば、正直この価格帯に手を出す理由はないと思うが、
高級ヘッドフォンクラスの入門エントリーモデルとしては十分選択肢に挙がる製品。
かって損はない。

◆接続機器との相性
 ◇PC(SoundBlaster Xtreme Gamer)
   Sound Blaster Xtreme Gamer の特徴として、迫力のある音をガンガン鳴らす
  いわゆるドンシャリ系。アナログ出力も、かなり古いモデルの割には、現行のオンボードを
  超えるスペックを持つ。オンボードでは生かされない、ATH-A900Xを生かす。
   インピーダンスが日本製の特徴で、ヘッドフォンにしてはやや低めだが、
  ノイズが特に乗るわけでもなく、音源から発生する迫力のある音を狂いなく正確に表現してくれる。
 ◇PC(Sound Blaster Recon3D USB)
   インピーダンスの低さが仇となったか、Recon3D USBをいじると、ノイズも正確に表現する。
  音源そのものが、観賞目的では好ましくはないので、ARTとしてはどうなのかと考える。
  だが、デバイスのTHXの調整を上手く表現するには、このレベルのヘッドフォンは必要十分条件に相当する。
 ◇テレビ
   完全にオーバースペック。音源の音の篭りも正確に表現するので、物足りなさを覚える。
 ◇ipod touch
   同上。ほかのヘッドフォンとかで聞き比べると、鮮明さに違いは出るが、
  HP-RX700や、ATH-T300でも十分に聞けてしまうところを考えると、
  このクラスのヘッドフォンに手を出すなら、音源も考えておかないと、コストパフォーマンスは最悪になる。  

◆あとがき
 このクラスのヘッドフォンに手を出すと、
真っ先に思うのが、サウンドデバイスの限界だろうか?
まだ、サウンドカード持ってない人は、ヘッドフォンから出力される音は、音源の音質を越えることはないので
そのあたりも揃えることをお勧め。

※おまけ
( ・∀・)<ATH-A900X買いましたか。ようこそ、オーディオカルト教へ
どういうことですか?>(・ω・ )
( ・∀・)<物足りなくなったり、飽きたら次は当然ATH-A2000Xですよね。あれはいいものです。
それは、いくらですか?>(・ω・ )

( ・∀・)<40,000円くらい?
( ゚ω゚ )
このクラスを超えると、上位機種の値段の上がり方が指数関数並。
オーディオスパイラルへ、ようこそ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://testinga.blog.fc2.com/tb.php/95-d2f7207e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Vorspiel..

Author:Vorspiel..
-AVA-
Name:Vorspiel..(フォアシュピール)
Clan:
Rank:level23.png中尉1
S/D:1.8

-FigureHeads-
Name:Vorspiel
Clan:3DS欲しい
Rank:19

-Device-
Mice:Microsoft I.E3.0 LE
(HyperGlide MS-3に換装)
Pad:steelseries QcK heavy
K/B:Realforce108UD-A
Sounds:
ATH-A900XLTD
Sony ECM-PC60

-Steam-
Name:Vorspiel[JP]

-FF14-
鯖:Typhon

-FEZ-
鯖:Dゲブ

-引退-
LANDMASS(オワリマスた)
BlackShot(オワタ)
→6thStage MasterLeague出場

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

 
