

ベンチマーク

  • 2013/08/28 20:37
  • Category: FF14
画像1 
FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編
計測日時:2013/08/28 17:21:34
SCORE:8035
平均フレームレート:67.479
評価:非常に快適
 -非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

システム環境:
Windows 7 Professional 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130318-1533)
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 965 @ 3.20GHz
12276.531MB
NVIDIA GeForce GTX 570(VRAM 4049 MB) 9.18.0013.1106

///続きで雑感///─────────────────────────────────────────────────────

 実は転居して、狭苦しい部屋で書物と戯れる毎日。
正直、ミドルタワーPCすら置くスペースが無いです。
故に、実家にパソコンをお留守番させています。
そのパソコンも調子が悪いのですが・・・

 パソコンスペックは、こちらで詳細が確認できます。
各種パーツが、数世代前ですが、とりわけ問題なく動作するという認識。
というのも、実は、旧FF14プレイヤーで、重苦しいエンジンでも、
標準画質FullHDで快適に動作していたので、『今回最適化された改良ゲームエンジンでも、
なお快適だろう。』
そのように捕らえています。

 今、AVAプレイヤー、もっと広い言葉を使えば「PCゲーマー」の皆様も、
新生FF14に興味あるか存じませんが、もし、興味があって
「今のPCでも動くだろうか?」っと思っておられるなら、
「第一世代core i7 と GTX500クラスのグラフィックボードなら、買え替えは必要ない」
ということだけはお伝えしたいと思います。

 ただ、友人から話を聞くと
「キー操作が多い」ということでなので、むしろキーボードあたりを気にしたほうが良いかもしれません。
ただ、FPS中心にプレイしてる身として、ないしは、このブログもAVA中心だったので、
恐らく、読者層(いればの話ですが)もそうだと思いますが、どうしてもマクロというのに
ネガティブに捕らえている傾向があるようですので、キーボードも
「マクロはセキュリティーにはじかれるのを防ぐため無しがいい」
という感じが多いと思います。
 しかし、FF14では公式にマクロが認められているので、使わない手は無いでしょう。
FPSではご法度なので、認められているゲーム用のキーボードを別途に用意しておくのが良いでしょう。
マウスについて、個人的には、FPS、MMO兼用で同じのでいいと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://testinga.blog.fc2.com/tb.php/146-58ad2b53

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Vorspiel..

Author:Vorspiel..
-AVA-
Name:Vorspiel..(フォアシュピール)
Clan:
Rank:level23.png中尉1
S/D:1.8

-FigureHeads-
Name:Vorspiel
Clan:3DS欲しい
Rank:19

-Device-
Mice:Microsoft I.E3.0 LE
(HyperGlide MS-3に換装)
Pad:steelseries QcK heavy
K/B:Realforce108UD-A
Sounds:
ATH-A900XLTD
Sony ECM-PC60

-Steam-
Name:Vorspiel[JP]

-FF14-
鯖:Typhon

-FEZ-
鯖:Dゲブ

-引退-
LANDMASS(オワリマスた)
BlackShot(オワタ)
→6thStage MasterLeague出場

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

 
